屋根・外壁の塗装工事全般、外壁交換などの板金工事など、住まいの外装をトータルサポート

ブログ

2023-09-29 15:18:00

塗料の種類について

皆様こんにちは!

本日は塗料の種類についておさらいしてみたいと思います。

外壁や屋根の塗装を検討される際に、よく聞かれるのが、どの塗料を選んだら良いのかわからない・・・。

と相談されることが多々あります。

高い塗料は良い・・・のは分かるんだけど、何がどう違うの?

と思われると思います。

細かく説明すると非常に難しいんです・・・^^;

ものすごーーーくザックリ説明すると、

①屋根や壁材との接着面に使用するための下塗り材

②屋根や壁に使用するトップ材

に分かれます。その他にもトップ材の上から塗る保護剤などもありますが今回は割愛します!

①下塗り材・・・こちらは現状の状態と上塗りに使用する塗料との愛称で決めます。こちらに関しましては、専門的な知識が必要になりますので、弊社ではこちらでお選びさせていただいております。

②トップ材・・・こちらに関してが非常にたくさんの中からお選びいただく事になります(^◇^;)

大枠で言うところの、アクリル塗料、ウレタン塗料、シリコン塗料、フッ素塗料、無機塗料

そこから更に水性塗料か弱溶剤塗料なのか、通称ラジカル塗料と呼ばれる劣化しにくい処理を施した塗料や、遮熱性のあるもの、低汚染性能のあるものなどなど・・・

非常にややこしいと思います。

下調べを十分に行いご自身で決めていただくのももちろんOKですが、ややこしいようでしたら担当者に振っちゃいましょう!

お任せください。ご予算、ご希望に沿った塗料をご提案させていただきます!

 

 

 

新潟県内の外観リフォームはテクノスにお任せください!

#長岡 塗装 #長岡 外壁塗装 #長岡 屋根塗装 #長岡 外壁 #長岡 屋根 #長岡 リフォーム #長岡 雨漏り #長岡 エアコンクリーニング #長岡 外装

#新潟 塗装 #新潟 外壁塗装 #新潟 屋根塗装 #新潟 外壁 #新潟 屋根 #新潟 リフォーム #新潟 雨漏り