屋根・外壁の塗装工事全般、外壁交換などの板金工事など、住まいの外装をトータルサポート

ブログ

2023-10-20 08:28:00

断熱塗料ガイナ

暑さも落ち着いたと思ったら、急に寒くなり始めました^^;

本日は【断熱塗料】についてご紹介させていただきます!

昨今、遮熱塗料の需要が高まってきております。

夏の暑さを軽減し、光熱費節約にもなるので人気ですよね( ・∇・)

本日は遮熱ではなく、【断熱】の塗料をご紹介致します!

その名も【ガイナ】  聞いたことのある方もおられるかも知れませんが、あるニュースから有名になった塗料です。

なんと、元々はjaxaのロケットに使用するために開発された塗料なんです!

その開発技術を応用して作られたのがこのガイナ塗料になります。

遮熱とは違い、熱そのものを断熱する効果があるので、屋根や壁からの熱をカットします。

その結果、遮熱塗料と比べても高い省エネ性能を発揮します、更にセラミック配合塗料なので、紫外線に対し高い耐久性を併せ持つスーパー塗料なんです!

しかし・・・・・お高い・・・^^;

そして塗装するのに非常に手間がかかるんです・・・・・^^;

テクノスでは企業努力により限界まで価格を抑えてご提案させていただきます!

気になる方はご連絡ください( ・∇・)

IMG_1335.jpegIMG_1336.jpeg

 

新潟県内の外観リフォームはテクノスにお任せください!

#長岡 塗装 #長岡 外壁塗装 #長岡 屋根塗装 #長岡 外壁 #長岡 屋根 #長岡 リフォーム #長岡 雨漏り #長岡 エアコンクリーニング #長岡 外装

#新潟 塗装 #新潟 外壁塗装 #新潟 屋根塗装 #新潟 外壁 #新潟 屋根 #新潟 リフォーム #新潟 雨漏り